どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/21

松山でおすすめのクリスマスディナーの人気店10選!【2019年最新版】

12月も間近になり、クリスマスディナーについて考えている人も多いと思います。
松山ではお店が豊富にあるため、どこでクリスマスディナーを食べれば良いか悩む人もいるでしょう。

そこで今回は、松山でおすすめのクリスマスディナーの人気店を紹介していきます。
松山でクリスマスディナーを過ごす際の参考にしてくださいね。

Large large christmas 3619186 960 720

松山の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー2選!夜景の美しいレストランも!

松山クリスマスディナー6

松山の人気ホテルでのクリスマスディナーをみていきましょう。
松山には、以下のレストランがあります。

  1. PROVANCE DINIHG
  2. King of Dining

続いて、松山人気ホテルでのクリスマスディナーをそれぞれ詳しくみていきます。

PROVANCE DINIHG/ANAクラウンプラザホテル松山【美空間でクリスマスディナー】

松山の大街道駅から徒歩3分の ANAクラウンプラザホテル松山14階にある「PROVANCE DINING」(プロヴァンス ダイニング)。
ホテル最上階に位置しており、松山の歴史を体現した松山城を見渡せる絶景が魅力のエグゼクティブな空間となっています。

北イタリア料理と南フランス料理を融合させた美食は、クリマスディナーでも変わらずにメニューに登場します。
「瀬戸内産真鯛のグリル」「国産牛ステーキ」「伊予牛絹の味」などのメインだけでなく、野菜、香草、オリーブなど細部までにこだわりを持ったクリスマスディナーが揃います。

クリスマスディナーをいつもとは違う豪華な雰囲気で楽しみたい人にぴったりです。

\PROVANCE DINIHGのクリスマスディナー情報/

店名 PROVANCE DINIHG
ジャンル イタリアン・フレンチ
予算 10,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約
PROVANCE DINIHG

King of Dining/道後山の手ホテル【松山の四季を感じるクリスマスディナー】

松山の道後温泉駅から徒歩5分の「道後山の手ホテル」にかまえる「King of Dining」(キング オブ ダイニング)。
松山ならではの瀬戸内の四季を感じる創作フレンチのお店であり、ロマンティックな空間で贅沢なクリスマスディナーが堪能できます。

クリスマスディナーでは、「愛媛県産のきのこと黒キクラゲ」「オマール海老のグリル焼きとワタリガニ入りのリゾット」「和牛ロース肉の香草野菜仕立て」といった個性溢れるメニューが並びます。
料理と一緒に楽しめるワインも、専用のワイン蔵に1,000種類以上も保存されています。

英国風のリッチな雰囲気の中で、最高のクリスマスディナーが過ごせるお店です。

\King of Diningのクリスマスディナー情報/

店名 King of Dining
ジャンル フレンチ
予算 10,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
King of Dining
<下に続く>

松山で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ3選!

松山クリスマスディナー4

  1. PASTOSITA
  2. レストラン 門田
  3. シェ・アルブラン

PASTOSITA【クリスマスディーに絶品パスタ】

松山の役所前駅から徒歩6分前後にあるPASTOSITA(パストジータ)はパスタを中心としたイタリアンのお店です。
通常の人気コースは、お好みのパスタを2種類選ベる嬉しいラインナップ。

青魚の代表格である「鰺のパスタ」、定番のジェノベーゼやペペロンチーノなど、幅広い味を楽しむことができます。
しっかりとコクのある味付けをされており、ワインと一緒に堪能できるのも嬉しいですね。

盛り付けが綺麗なことも特徴であり、クリスマスディナー仕様の盛り付けに期待できます。
店内はカジュアルな雰囲気ながらも落ち着きがあるため、クリスマスディナーに最適なお店でしょう。

\PASTOSITAのクリスマスディナー情報/

店名 PASTOSITA
ジャンル イタリアン
予算 10,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
PASTOSITA

レストラン 門田【高級感と親しみやすが共存するフレンチ】

フレンチが自慢の「レストラン門田」は、地元松山の人を中心に愛され続けている人気店です。
ベテランシェフが松山ならではの瀬戸内海や愛媛の海の幸、山の幸を丁寧に仕込み、クリスマスディナーを美しく仕上げます。

クリスマスディナーでは、フォアグラやロブスター、和牛ステーキと贅沢な味が堪能できます。
食材のみならず、愛媛・松山の名産、伊予柑のソースもふんだんに使用しており、松山特有の演出もなされています。

高級感の溢れる味と店内ながらも、どこか親しみのある雰囲気があり、クリスマスディナーの夜でも居心地の良さを感じるでしょう。
長年の技術で培った確固たる味が堪能できるため、このお店を予約すればクリスマスディナーを楽しめるのは間違いないありません。

\レストラン 門田のクリスマスディナー情報/

店名 レストラン 門田
ジャンル フレンチ
予算 10,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
レストラン 門田

シェ・アルブラン【松山の老舗フレンチでクリスマスディナー】

シェ・アルブランは松山で30年近く愛されている老舗フレンチです。
隠れ家のような入り口から店内に入ると、間接照明が適度に施され、本場フランスに来たかのような欧州風の内装が目に止まります。

仕入れた旬の食材でメニューが変わるのも、シェフの一流の腕があってこその芸当です。
クリスマスディナーでも、人気の魚介料理、鴨料理を中心に自慢の一品がテーブルに並びます。

シェフのこだわりもあり、料理を提供するだけでなく、きちんと食べ方まで伝えてくれます。
松山屈指の絶品クリスマスディナーですが、席数に限りがあるため、気になる人は早めに予約をした方が良いですね。

\シェ・アルブランのクリスマスディナー情報/

店名 シェ・アルブラン
ジャンル フレンチ
予算 10,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
シェ・アルブラン
<下に続く>

松山でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ3選!

松山クリスマスディナー3

松山の穴場のクリスマスディナーをみていきましょう。
松山には、以下のレストランがあります。

  1. ル・トワ・ルージュ
  2. ドラミ
  3. 創作レスト サブリナ

続いて、松山の穴場のクリスマスディナーをそれぞれ詳しくみていきます。

ル・トワ・ルージュ 【閑静な住宅街の隠れ家フレンチ】

松山の北久米駅から徒歩20分過ぎ、閑静な住宅街にある小さな隠れ家フレンチ「ル・トワ・ルージュ」。
熟練したシェフによるクラシックな調理法を基軸に、最先端のテイストで常に進化するメニューは絶品の数々です。

クリスマスディナーでも、いつも通り素材の良さを生かした料理に力を入れており、瀬戸内海の豊かな海産物や温暖な気候に育まれた野菜がふんだんに使われます。
日本酒と大根を煮込み2時間風味を閉じ込めた「鮑のステーキ」も人気です。

本場ヨーロッパから仕入れた素材もあり、クリスマスディナーでは松山に居ながらも本格的なフレンチが味わえます。
ワインも料理に合わせてセレクトしてくれるので、クリスマスディナーに合わせて極上の1本を選んでくれるでしょう。

クリスマスディナーでは穴場なお店ですが、松山では知る人ぞ知る名店のため、事前の予約は必至です。

\ル・トワ・ルージュのクリスマスディナー情報/

店名 ル・トワ・ルージュ
ジャンル フレンチ
予算 8,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
ル・トワ・ルージュ

ドラミ【鉄板料理のクリスマスディナー】

鉄板ダイニング「トラミ」は松山のクリスマスディナーでは穴場として利用できるでしょう。
イタリアン、フレンチでの定番クリスマスディナーとは一味違う、素材の良さを前面に生かした鉄板料理です。

トラミは地元の松山をはじめ全国から上質な食材を取り寄せており、特に「佐賀牛」は大人気。
味付は塩と故障のみとシンプルですが、肉の旨味がしっかりとしている分、本来の味を十分に堪能できます。

店内は「和」をテーマにした落ち着きある癒しの空間であり、クリスマスディナーでも様々な人と過ごすことができます。
プライベート空間の個室や目の前でシェフの手技を見れるカウンター席とクリスマスディナーのシーンに合わせて使い分けられますよ。

\ドラミのクリスマスディナー情報/

店名 ドラミ
ジャンル 鉄板料理
予算 6,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
ドラミ

創作レスト サブリナ【松山の食材でクリスマスディナー】

「創作レスト サブリナ」は松山をはじめ愛媛の素材をフレンチベースに創作料理に仕立てます。
こだわりの食材本来の味を、遊び心満載の調理法でクリスマスディナーも味わえるでしょう。

ブランド肉では「あかね和牛」「甘とろ豚」「媛っこ地鶏」を使用。
濃厚でも食べやすいフォンドヴォー・ソースの「和牛ステーキ」は隠し味に醤油を少し垂らしており、クリスマスディナーでも大人気となるでしょう。

松山ならではの瀬戸内海産の新鮮な魚介、地元農家の野菜も揃えています。
鹿と栗、猪とみかんといった獣と餌の組み合わせの盛り付けが美しい「ジビエたちのスモーク」など工夫と遊びの要素が満載のメニューが特徴です。

\創作レスト サブリナのクリスマスディナー情報/

店名 創作レスト サブリナ
ジャンル フレンチ
予算 6,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
創作レスト サブリナ
<下に続く>

松山で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ2選!

松山クリスマスディナー3

松山のカジュアルなクリスマスディナーをみていきましょう。
松山には、以下のレストランがあります。

  1. バール・カフェ kobako
  2. COPEL8

続いて、松山のカジュアルなクリスマスディナーをそれぞれ詳しくみていきます。

バール・カフェ kobako【松山のカジュアルイタリン】

松山の大街道駅から徒歩5分の「バール・カフェ kobako」はイタリアンバーであり、肩肘張らないカジュアルな雰囲気でクリスマスディナーを味わえるでしょう。
新鮮な魚介と野菜の料理に加えて、お好みのカクテルも作れる嬉しいサービスもあります。

厳選した豚、鶏、鴨のお肉の盛り合わせもあるので、ガッツリ満腹感を味わうこともできます。
店内には足を崩せる座敷も席もあるので、ゆっくりとクリスマスディナーを楽しめます。

気軽に立ち寄れる親しみやすさがあるので、松山でワイワイ話しながらクリスマスディナーを食べたい人におすすめです。

\バール・カフェ kobakoのクリスマスディナー情報/

店名 バール・カフェ kobako
ジャンル イタリアン
予算 3,000円〜
クリスマス限定コース なし
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
バール・カフェ kobako

COPEL8【松山屈指のダイニングバー】

イタリアンを中心にしたダイニングバー「COPEL8」。
間接照明のお洒落な空間ながらも、カジュアルな雰囲気で楽しいクリスマスディナーを過ごせるお店です。

メニューもカクテルやワインにぴったりなものが揃っており、「PREMIUMカルボナーラ」「ウニクリームクレソン」「有機ハーブの香りサラダ」が松山の地元客を中心にリピーター続出のメニューです。
新メニューの「肉盛りプレート」は1日3食限定であり、クリマスディナーではすぐに完売するでしょう。

\COPEL8のクリスマスディナー情報/

店名 COPEL8
ジャンル ダイニングバー
予算 3,000円〜
クリスマス限定コース なし
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
COPEL8
<下に続く>

松山でおすすめのクリスマスディナーの人気店10選のまとめ

松山クリスマスディナー2

松山で人気のクリスマスディナーのお店を紹介してきました。
松山には駅徒歩圏内を中心に数多くのお店があるため、クリスマスディナーを一緒に過ごす人に合わせて最適なお店選びができそうです。

ホテルの上階からカジュアルなバーまで雰囲気の違う場所が揃っているのも嬉しいですね。
素材を生かした地元料理や高級感溢れるフレンチ・イタリアンなど、様々なクリスマスディナーの種類からぴったりのお店を予約してください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line