どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/21

宮崎でおすすめのクリスマスディナーの人気店10選!【2019年最新版】

宮崎でクリスマスディナーを堪能できるレストランを紹介します。
宮崎駅を中心に多数のお店が存在しているため、決めかねている人も多いと思います。

フレンチ、イタリアン、和食など様々なジャンルのお店があり、好みにあったレストランを予約しましょう。
クリスマスも間近に迫っているため、早めに準備をして素敵な1日を過ごしてくださいね。

Large pexels photo 299348

宮崎の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー3選!夜景の美しいレストランも!

宮崎クリスマスディナー2

宮崎の人気ホテルのクリスマスディナーをみていきましょう。
宮崎には、以下のレストランがあります。

  1. レストラン・フォレスト
  2. ディアマンルージュ
  3. 竹彩

続いて、宮崎の人気ホテルのクリスマスディナーをそれぞれ詳しくみていきます。

レストラン・フォレスト/ガーデンテラス宮崎【世界三大夜景の中でクリスマスディナー】

宮崎駅から徒歩8分のガーデンテラス宮崎にある「レストラン・フォレスト」。
宮崎が誇る野菜、海産、家畜を中心にメニューが彩られており、クリスマスディナーでも絶品が揃って居ます。

四季折々の素材を生かした料理であり、目でも舌でも十分に楽しめる新鮮なメニューは「レストラン・フォレスト」ならではです。
窓から見える世界三大夜景の長崎港もクリスマスディナーでは特別なものになるでしょう。

落ち着いたエグゼクディブな空間と絶景はホテル特有であり、大切な人と一緒にクリスマスディナーを過ごすせるお店です。

\レストラン・フォレストのクリスマスディナー情報/

店名 レストラン・フォレスト
ジャンル フレンチ
予算 6,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約
レストラン・フォレスト

ディアマンルージュ/宮崎観光ホテル【モダンフレンチなクリスマスディナー】

宮崎の大淀川沿いにあるフレンチ「ディアマンルージュ」はモダンな雰囲気でクリスマスディナーを堪能できるでしょう。
川沿の壁は全面ガラス張りであり、パノラマのような眺望をクリスマスディナーと共に体験できます。

一流のシェフによる本格フレンチには季節の食材が生かされており、ロマンティックな夜にぴったりの美味がテーブルに並びます。
クリスマスディナーコースは全部で3種類ありますが、どのコースでも魚介、お肉が食べられるため、非常に満足度が高いラインナップです。

美しい川の落ち着いた流れを見ながら、ハイグレードなフレンチを堪能すれば、思い出に残るクリスマスディナーになることは間違いありません。

\ディアマンルージュのクリスマスディナー情報/

店名 ディアマンルージュ
ジャンル フレンチ
予算 20,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約
ディアマンルージュ

竹彩/ガーデンテラス宮崎【会席料理と季節の味を堪能】

カーデンテラス宮崎にある「竹彩」では、旬の食材の旨味をそのまま引き出した料理が振る舞われます。
会席料理と鉄板焼きがメインであり、アートのような鮮やかで彩ある一品ばかりです。

絶品で人気メニューは「天照~あまてらす~」であり、宮崎牛のサーロインとフィレ肉をシェアして食べられます。
旬野菜と宮崎牛を贅沢に堪能できる希少なお店であり、クリスマスディナーでもその美味しさに驚く人も多いでしょう。

ホテル内のレストランでは24席と席数に限りがある分、1席1席にゆとりがあり、落ち着いた大人の空間に仕上がって居ます。
特別な時間を過ごしたいクリスマスディナーにオススメのお店ですよ。

\竹彩のクリスマスディナー情報/

店名 竹彩
ジャンル 和食・会席料理
予算 7,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
色彩
<下に続く>

宮崎で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ2選!

宮崎クリスマスディナー3

宮崎の高級感あるクリスマスディナーをみていきましょう。
宮崎には、以下のレストランがあります。

  1. il Sorriso
  2. GIGLI

続いて、宮崎の高級感あるクリスマスディナーをそれぞれ詳しくみていきます。

il Sorriso【宮崎有数のイタリアンでクリスマスディナー】

宮崎駅から徒歩10分にある宮崎屈指のイタリアン「il Sorriso」(イル ソリーゾ)。
清潔感ある白いファサードから高級が漂い、店内に入っても欧州風の洗練された空間に心地yよさを感じるでしょう。

来店者が口を揃えて宮崎で1番の美味しいイタリアンと評するほど、絶品が揃うお店。
前菜のジェノベーゼソースやバターのラビオリの香りといった細かな部分にもこだわりある料理を提供しており、味わいにも品格を感じるでしょう。

メインのジビエの味も奥深いコクがあり、一口食べたらリピートしたくなること間違いありません。
宮崎でも有数の場所でクリスマスディナーを過ごしたい人は、今すぐ予約することをおすすします!

\il Sorrisoのクリスマスディナー情報/

店名 il Sorriso
ジャンル イタリアン
予算 8,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
il Sorriso

GIGLI【厳選野菜でクリスマスディナーを楽しむ】

GIGLI (ジーリ)は、宮崎の街中にありながら静かでゆとりある空間でイタリアンを堪能できます。
最大の特徴は宮崎の自然栽培で採れた野菜を中心に作られる料理であり、鮮やかでしつこくない味が口に広がっていきます。

季節に応じて素材を選び抜いているため、料理コースも新鮮な食材を提供すべく、定期的に変更されています。
クリスマスディナーでも、宮崎の野菜、魚介、お肉を丁寧に調理して、ここでしかない味を披露してくれます。

シェフは2015年に若き料理人の登竜門「RED U-35」でブロンズエッグを獲得しています。
日本有数のシェフが彩るイタリアンをクリスマスディナーに味わってみませんか。

\GIGLIのクリスマスディナー情報/

店名 GIGLI
ジャンル イタリアン
予算 6,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
GIGLI
<下に続く>

宮崎でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ2選!

宮崎クリスマスディナー4

宮崎の穴場のクリスマスディナーをみていきましょう。
宮崎には、以下のレストランがあります。

  1. estudio PARIS CINQ
  2. 燈みやび

続いて、宮崎の穴場のクリスマスディナーをそれぞれ詳しくみていきます。

estudio PARIS CINQ【クリスマスディナーで最高の美味を堪能】

宮崎の橘通り沿いにある「レストラン・エストゥディオ パリサンク」。
宮崎をはじめ九州の食材を使用したフレンチとスペイン料理が楽しめる隠れ家的なお店です。
店内はモダンな作りで洗練された大人空間ですが、開放感があるため、肩肘張らずにリラックスできるでしょう。

料理はどれも「目」で楽しみ、「舌」で味わえる手の込んだものが揃っており、クリスマスディナーでも思わずため息が漏れるはずです。
オブジェのようなアミューズをはじめ、一品一品が丁寧に調理されています。

人気の「宮崎県産黒毛和牛のロースト」は、ほんのり温かくなる程度に火が通され、柔らかい食感から肉の旨味が溢れ出てきます。
何をとっても綺麗で美味しい料理のため、クリスマスディナーでの時間を楽しみたい人は予約して損はしません!

\estudio PARIS CINQのクリスマスディナー情報/

店名 estudio PARIS CINQ
ジャンル フレンチ・スペイン料理
予算 5,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
estudio PARIS CINQ

燈みやび 【ミシュラン姉妹店でクリスマスディナー】

南宮崎駅から徒歩6分、築120年以上の古民家をリノベーションして営むのが「燈みやび 」です。
NYミシュラン9年連続掲載の「HAKATA TONTON」の姉妹店であり、もつ鍋や肉寿司などステーキ料理が味わえます。

最も人気で看板のメニューは、ブランド牛「尾崎牛」を使用したもつ鍋でしょう。
尾崎牛は別名、「幻の牛」とも呼ばれおり、その月間の生産頭数はわずかに30頭。

唯一無二の牛肉を使用したもつ鍋、ステーキ、しゃぶしゃぶは日本全国でも有数の味です。
クリスマスディナーでは洋食がメインになりがちですが、思いきって和食を堪能するのもあり!

リーズナブルな価格で堪能できるのも嬉しいポイントです。

\燈みやび のクリスマスディナー情報/

店名 燈みやび
ジャンル もつ鍋・ステーキ
予算 5,000円〜
クリスマス限定コース なし
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
燈みやび
<下に続く>

宮崎で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ3選!

宮崎クリスマスディナー5

宮崎のカジュアルなクリスマスディナーをみていきましょう。
宮崎には、以下のレストランがあります。

  1. BISTRO もんしゅしゅ
  2. T-path
  3. ポチロン

続いて、宮崎のカジュアルなクリスマスディナーをそれぞれ詳しくみていきます。

BISTRO もんしゅしゅ【カジュアルさ満点のクリスマスディナー】

宮崎でカジュアルなクリスマスディナーを過ごしたい人には「BISTRO もんしゅしゅ」がおすすめです。
宮崎の地元の食材、さらには無農薬野菜を使用した多数のビストロはリピーターも多数おり、平日でも混んでいます。

自然の香りがする野菜以外にも、石垣島の美崎牛を宮崎で唯一取り扱っています。
赤み満点でボリューム十分のお肉は美味であり、男性女性問わずどんどん食が進むでしょう。

「都萬牛のウニ包み」や「赤えびの濃厚トマトクリームパスタ」といった魚介のイタリアンもメニューにあるため、クリスマスディナーではアラカルトで頼んでも良いですね。
リラックスして終始笑顔過ごせる店内の雰囲気は、クリスマスディナーにカジュアルさを求める人には最適です。

\BISTRO もんしゅしゅのクリスマスディナー情報/

店名 BISTRO もんしゅしゅ
ジャンル イタリアン
予算 5,000円〜
クリスマス限定コース なし
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
BISTRO もんしゅしゅ

T-path【自然に囲まれたイタリアンでクリスマスディナー】

イタリアンレストラン「T-path」(ティーパス)は緑に囲まれた阿波岐原の広大な松林沿いにあります。
自然の香りがする伸び伸びとした空間で、会話を楽しみながらクリスマスディナーを味わえるでしょう。

イタリアの雰囲気を残した野菜の味が非常に美味しく、素材の味を引き立てる独特の味付けがされて居ます。
パスタも堪能できので、併せて食べることで一層味わい深いものになります。

シェフのこだわり1品1品丁寧に手作りされており、心温まるクリスマスディナーの時間が過ごせますよ。

\T-pathのクリスマスディナー情報/

店名 T-path
ジャンル イタリアン
予算 5,000円〜
クリスマス限定コース なし
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
T-path
<下に続く>

LE POTIRON【宮崎県産の食材でクリスマスディナー】

宮崎駅から徒歩約10分、カジュアルにフレンチを楽しめるお店が「LE POTIRON」(ル ポチロン)です。
宮崎県産の食材を主に使用した、季節を感じる色鮮やかな料理がクリスマスディナーでも味わえます。

特にこだわりをみせるのが、宮崎のブランド牛やブランド豚といった生産者の顔がわかる厳選食材。
食材が持つ本来の味を大切する調理法でクリスマスディナーも絶品料理が提供されるでしょう。

カジュアルな要素も大切にしながらも、フレンチならではのバリエーション豊富なソースやメニューは圧巻です。

宮崎県産の食材を取り入れたオリジナルな一皿を、気取らずに味わえる親しみ溢れるお店です。

\LE POTIRONのクリスマスディナー情報/

店名 LE POTIRON
ジャンル フレンチ・洋食
予算 5,000円〜
クリスマス限定コース なし
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
LE POTIRON
<下に続く>

宮崎でおすすめのクリスマスディナーの人気店【まとめ】

宮崎クリスマスディナー6

宮崎では宮崎駅を中心に多くの場所で多彩なレストランが存在しています。
ホテルや高級フレンチ、会席料理などありますが、どのお店も宮崎の食材を使用し、素材の味を引き出しています。

クリスマスディナーでは食べたい料理や相手にあわせてお店選びをしたいですね。
気になったお店があったら、是非問い合わせをしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line