どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/29

熊本でおすすめのクリスマスディナーの人気店6選!【2019年最新版】

クリスマスに向けて「恋人と素敵なクリスマスディナーを楽しみたい」「夜景のきれいなレストランでディナーしたい」とプランを立て始めている人も多いのではないでしょうか。
今回は、そんな方のために熊本でおすすめのクリスマスディナーについて、数々の人気店をご紹介します。

Large jez timms irj4zdspz20 unsplash

熊本の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー6選!夜景の美しいレストランも!

null

熊本には、クリスマスディナーをするのにピッタリのレストランが、たくさんあります。
今回は、その中でも特におすすめなレストランをご紹介します。

イタリアン料理が堪能できる!「shabadabar」

null

ハーブ鶏や牛肉のブロシェットなどのオシャレなイタリアン料理を、お手頃な価格で堪能できるレストランです。
お酒も、ビールや焼酎をはじめ、甘いカクテルも用意しているのでお酒に弱い女性とも行きやすいです。

お店の雰囲気も落ち着いた雰囲気で、恋人や友達とゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

熊本イタリアン shabadabar(シャバダバー)

焼肉が好きな人必見!「熊本ヌルボンガーデン山室大窪店」

null

肉が食べたい!という方は上質な国産牛を使用している「熊本ヌルボンガーデン山室大窪店」がおすすめです。
熊本産の和王というお肉の部位9種類が堪能できる全種盛が人気で、ワインのお供に良いです。

熊本ヌルボンガーデン山室大窪店

素材を活かしたフランス料理!「塩胡椒」

null

熊本市中唐入町にあるフランス料理店の塩胡椒。 素材と自然の心を生かして。をモットーに、海の幸や山の幸などの厳選された材料で美味しさを提供しています。

メニューとして用意されているディナーコースは、3000~8000円(税別)と幅広くあり、おつまみからデザートまで豊富なラインナップです。

フランス料理 塩胡椒

クリスマスにあえて和食を!「個室ダイニングかけはし」

null

クリスマスといえば、イタリアン料理やフランス料理が定番ではありますが、あえて和食をチョイスするのも悪くありません。
3500円~のコース料理も用意されており、リーズナブルに楽しめます。

店内はモダンな和の雰囲気が漂っており、席は掘り炬燵でまったり過ごすことができます。
誰にも邪魔されない個室もポイントです。

個室ダイニングかけはし 東バイパス本店

180度の視点で夜景が楽しめる!「摩天楼(まてんろう)」

null

夜景といえば摩天楼といわれるほど、夜景がキレイだと話題のお店です。
クリスマスや記念日などの特別な日に、熊本市街の街並みを180度の視点で眺めることができます。

予約必須の記念日用のプランも幾つかあり、コース料理だけでなく、フラワーケーキ(生花)を用意してくれるコースもあります。
彼女にちょっとしたサプライズをしたい方にもおすすめです。

摩天楼

肉も魚も食べたい方おすすめ!「アシェット ドゥ キムラ」

null

シンプルでスタイリッシュな店内に、料理が映えるほどの白を基調としたテーブルで、味だけでなく見た目も楽しめます。
堅苦しくなりすぎない雰囲気なので落ち着いた食事ができます。

肉も魚も選びきれない!という方のために、どちらも入った贅沢なコースが多数用意されているのもポイントです。

ASSIETTE de KIMURA (アシェット ドゥ キムラ)
  • 住所
  • アクセス
    市電『洗馬橋』 中央郵便局近く
  • 電話番号
  • 営業時間
    火: 18:00~22:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 21:00) 水~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00) 18:00~22:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 21:00) ※クリスマス期間の12月23日~25日は、ランチ11:30~13:00(14:00 CLOSE)、ディナー18:00~22:00(23:00 CLOSE)営業
  • 定休日
    月曜日(※12/31-1/3も定休日)
  • 公式サイト
<下に続く>

美味しいディナーで素敵なクリスマスを!

null

今回は熊本でおすすめのクリスマスディナーの人気店についてまとめました。
どこもお店の雰囲気が良く、ゆっくり料理を楽しめます。

また、値段もリーズナブルで質の高い料理を楽しめるので、学生さんから大人まで行きやすいお店ばかりですね。
せっかくのクリスマスは、おいしい料理と素敵な空間で、大切な人と一緒にステキな時間を過ごしましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line