どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/16

ハワイで人気のカカアコウォールアート!ツアーはある?【2019年版】

カカアコのウォールアートをご存知でしょうか。
SNSにも数多くのウォールアートに関する写真が投稿されており、毎年多くの観光客がカカアコのウォールアートを一目見に訪れます。

最近はカカアコのウォールアートを見るためのツアーも開催されており、人気の観光地として有名です。
今回はそんなカカアコへの行き方やツアーなどについてご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large steve johnson 771436 unsplash  1

ハワイにあるカカアコウォールアートってどんなところ?

カカアコとはハワイ・ダウンタウンの近くにあるオアフ島のカカアコ地区を指します。
ハワイ・ダウンタウンと言えばオフィス街ですが、カカアコは倉庫街です。

ウォールアートは名前の通り「壁に描かれた絵」を意味しますが、カカアコにある使用されなくなった倉庫や、古びた建物の壁に絵が描かれています。
カカアコに描かれるウォールアートは1年ごとに新しい絵へと塗り替えられており、去年描かれたものを今年も見ることは出来ません

そのため毎年カカアコに足を運んで、今年のウォールアートを眺めるという方が結構いらっしゃいます。
ハワイ在住の方以外にも、カカアコのウォールアートを求めて国内外を問わずやってきます。

またアーティストがウォールアートを製作している様子を見ることが出来るとあって、時期を問わずカカアコは人気を集めています。

ハワイのカカアコ地区で人気の観光地17選【ウォールアート/ソルト】ハワイのカカアコ地区ってどんなところ? カカアコ地区の概要 p-insta:(https://...

<下に続く>

インスタ映え!カカアコウォールアートおすすめアート8選

おすすめのウォールアート①:KEVIN LYONS WALL

カカアコのおすすめウォールアート①はKEVIN LYONS WALLという可愛らしいウォールアートです。
カカアコにいるポップでキュートなモンスターたちが顔を覗かせています。

手触りよさそうなふわふわとしたモンスターから、ベロを出しているモンスターまでさまざまなモンスターたちがウォールアートとして描かれています。
カカアコのウォールアートの中でも人気のウォールアートのひとつです。

カカアコのウォールアートに描かれたこのモンスターたちのような色の服を着て、おそろいで写真を撮るのも面白そうですよね。

おすすめのウォールアート②:AUDREY KAWASAKI WALL

カカアコのおすすめウォールアート②はAUDREY KAWASAKI WALLという美しいウォールアートです。
まるでミュシャの絵画のように曲線が美しく、髪は指をすり抜けてしましそうなほど滑らかに描かれています。

カカアコのウォールアートの中でも特に柔らかな色彩と表情を持っているウォールアートですね。
海の底は暗くて冷たい世界が広がっているのではなく、実はこのウォールアートの様に温かい色合いを帯びているのかもしれませんね。

カカアコのウォールアートの中でも特に女性に人気のウォールアート作品となっております。

おすすめのウォールアート③:Paul Smith Pink

カカアコのおすすめウォールアート③はPaul Smith Pinkというシンプルの中に優雅で愛らしい印象のウォールアートです。
タイトルにあるポール・スミスのように、クラシックな世界の中でモダンな雰囲気をプラスさせています。

カカアコのビルの壁に、ラグジュアリーなピングウォールアートを加える様子はまるで、ポール・スミスの遊び心を加えているようですね。
ウォールアートは女性を中心に人気を集めているインスタスポットです。

Paul Smith Pinkの世界に入れば、おしゃれな写真を撮ることが出来ますね。

おすすめのウォールアート④:Kai Kaulukukui

カカアコのおすすめウォールアート④はKai Kaulukukuiのアザラシが可愛らしいウォールアートです。
清涼感のある青と躍動感のあるアザラシが素敵なウォールアートですね。

手前のポールの黄色が良いアクセントカラーになっており、カカアコのウォールアートをさらに引き立てています。
カカアコでウォールアート描くアーティストはビルの壁だけでなくその周辺にあるものも計算に入れているのでしょうか。

それはさておき、奥行き感のあるウォールアートで引き込まれそうですね。
思わず見入ってしまうウォールアートです。

おすすめのウォールアート⑤:Lauren YS

カカアコのおすすめウォールアート⑤はLauren YSの一度見たら忘れられないほどインパクトのあるウォールアートです。
少女たちのアンニュイな表情と宇宙のカオスな雰囲気がウォールアートを鑑賞する人々を惹きつけます。

少女たちのまっすぐな眼差しは何かを訴えかけてきているようで、このウォールアートに隠されたメッセージを無意識に読み取ろうとしている方も多いのではないでしょうか。
抑え気味の色彩も相まって、少女とタコ、そして宇宙をより深く見つめてしまいますね。

おすすめのウォールアート⑥:Ricky Watts and James Bullough

カカアコのおすすめウォールアート⑥はRicky Watts and James Bulloughが描いた、女性が曲線の物体に絡まれているウォールアートです。
Ricky Wattsは緑や赤、青などさまざまな配色を使って躍動感のある動きを演出するアーティストとして人気を集めています。
そしてJames Bulloughは女性のウォールアートを描くアーティストとして人気を集めています。

ふたりとも躍動感のある作品を作ることで有名で、見事に調和のとれた完成度となっています。
躍動感のある迫力満点のウォールアートを生で見ることが出来た時には、思わず仰け反ってしまうことでしょう。

おすすめのウォールアート⑦:Horishow and Lucky Olelo

カカアコのおすすめウォールアート⑦はHorishow and Lucky Oleloという日本人の彫師が描いたウォールアートです。
どことなく不安や恐怖を抱く表情はまるで、浮世絵に出てくる妖怪のようなウォールアートですよね。

他のカカアコのウォールアートに比べ、やはり日本の色が濃く出ている作品になっており、インパクトの強い作品として人気を集めています。
カカアコのウォールアートにはざまざまなジャンルのウォールアートがあって面白いですね。

おすすめのウォールアート⑧:Tran Nguyen

カカアコのおすすめウォールアート⑧はTran Nguyenのゴージャスなウォールアートです。
柔らかくて豊富な髪の毛と陶器のような肌は男性のみならず女性も惹きつけられることでしょう。

ゴールドの菊の花と黒の服が女性のセクシーさを引き出していますね。
カカアコのウォールアートは1年の間しか見ることが出来ず、来年には次の作品に塗り替わってしまうので、目に焼き付けておきましょう。

Tran NguyenがInstagramで発表している作品の多くは女性ですが、どの作品も美しい女性ばかりなので、気になった方は一度調べてみることをおすすめします。

<下に続く>

カカアコウォールアートでインスタ映え写真をとる方法は?

カカアコウォールアートでインスタ映え

カカアコのウォールアートを求めて多くの人がやってきます。
そのためインスタ映えの写真を撮る時は、他の方が写らないようにしましょう

ウォールアートを取る際に他の方も一緒に撮ってしまうと、後で写真の削除依頼をされたり、本人によって運営側へ削除申請されたりする可能性もあります。
また宗教によっては、スマホやカメラなどの写真の写り込みに関して厳しい制約があるものもあるので、日本にいる感覚で写真を撮らないようにしましょう。

カカアコのウォールアートは壁に描かれているので、写真に納まりきらないことがあります。
遠くの位置から撮る必要があるので、極力人が写らないように気を付けてください。

カカアコのウォールアートを取る際に注意をしておきたいのが、インスタ映えの写真を撮るのに夢中で防犯意識が低下してしまう事です。
置き忘れやスリに遭うことが無いように十分に気をつけて写真を撮りましょうね

インスタ映えとは?意味や写真の撮り方、特徴、スポットを紹介!インスタ映えとは、どんな意味? インスタはおしゃれ女子の定番SNS インスタグラムは、写真と...

<下に続く>

カカアコウォールアートの周辺環境や治安状況は?

避けるべき時間

カカアコウォールアートを見る時間帯

カカアコのウォールアートを見に行くときに避ける時間帯は日が暮れる頃から夜です。
カカアコは倉庫街なので、ビルや倉庫の影が多い場所です。

日が暮れると周囲が暗くなるばかりでなく、他人の視界に入りにくい死角となる場所です。
そのためカカアコのウォールアートを見に行く際は日が暮れる前の昼間に行きましょう。

カカアコのウォールアートは1年の間であれば同じ絵を鑑賞することが出来るので、自ら危険に飛び込むような行動は避けましょう。

周辺の治安状況

カカアコウォールアートの治安

カカアコのウォールアートを見ることが出来る場所は倉庫街です。
以前よりは治安が良くなりましたが、ホームレスが多いという点と、倉庫やビルの死角が多いという点、スリやひったくりなどの事件に遭いやすいという点から、治安が日本並みに良いとは言えません

これらに関してはカカアコだけに限った話ではなく、他のどの場所においても言えることですし、カカアコの治安が特別悪いという訳ではありません。
カカアコのウォールアートを求めて観光客が多く来ますし、それに伴って商業施設も多く見かけます。

しかし安全にカカアコのウォールアートを見るためにも、カカアコは日本よりも治安が悪いという防犯意識を持つようにしましょう

<下に続く>

カカアコウォールアートのアクセス方法は?【駐車場情報も】

では、カカアコウォールアートへのアクセス方法をみていきましょう。
カカアコウォールアートには、以下のアクセスがあります。

  1. レンタカー
  2. バス
  3. タクシー

レンタカー

アメリカでレンタカーを利用してカカアコのウォールアートを見に行こうとすると、レンタカー会社の多さにびっくりすることでしょう。
カカアコのウォールアートは多くの観光客が見に行くので、レンタカー会社の進出が高まるのは必然とも言えます。

しかしアメリカにも日本のレンタカー会社が進出しており、ニッポンレンタカーや旅行代理店によるレンタカーの利用も出来ますよ。
日本のレンタカーであれば日本語に対応していますし、カカアコウォールアートの情報を始めアメリカの情報について質問することが出来るでしょう。

このことからカカアコウォールアートへ行くのであれば日本のレンタカー会社を利用することをおすすめします。
また、カカアコウォールアートまでレンタカーを利用する場合は駐車場に困ると思いますが、カカアコでは路上の駐車場に車を停めることになります。

レンタカーにイタズラされないように、人で賑わっているカフェなどのお店の前に停めるようにしましょう。
ワイキキでニッポンレンタカーの小型車を利用した場合、15分から20分ほどでカカアコに着きますが、1日料金なのでで99ドル、日本円で11000円ほどになります。

バス

カカアコウォールアートへ行くときにバスを利用する方法もあります。
カカアコウォールアートへ行くには、バス停「ワード・ビレッジ」に到着するバスを利用します。

ワイキキからカカアコウォールアートへ行くには42番のバスに乗って行きましょう。
ワード・ビレッジに到着して下車したら、あとは徒歩でカカアコウォールアートに到着することが出来ます。

ワイキキからバスを利用してカカアコウォールアートへ行った場合は15分かかり、料金は2.8ドル、日本円で310円ほどになります。
ちなみに旅行会社を利用してカカアコウォールアートへ行く場合は無料でトロリーバスを利用することが出来ます。

利用する旅行会社に、カカアコウォールアートへ行くためのトロリーバスは運行しているか確認しておきましょう。

タクシー

カカアコウォールアートまでタクシーを利用して行くという場合について紹介します。
カカアコウォールアートは観光客に人気の観光地でもあるので、カカアコ周辺やワイキキではタクシーが多く駐車しています。

ワイキキからタクシーを利用してカカアコウォールアートへ行った場合は10分ほどかかり、料金は15ドルから20ドル、日本円で1700円から2200円ほどになります。
ハワイでタクシーを利用する際は電話にて予約する必要がある会社もあるので注意してください。

日本語で対応している会社を利用してカカアコウォールアートまで行きましょう。

ハワイのタクシーの乗り方!予約やチップは必要?空港からワイキキへ料金ハワイのタクシー事情 p-insta:(https://www.instagram.com/p...

<下に続く>

カカアコウォールアートを見るツアーはある?

カカアコのウォールアートを個人で観光するのも楽しいと思いますが、ツアーを利用してよりカカアコのウォールアートについて学ぶことが出来たり、その地域の特徴を知ることが出来たら楽しいですよね。
もちろんカカアコウォールアートを見るツアーはありますよ

カカアコのウォールアートを、まるで美術館を巡る様に見るのではなく、例えばセグウエイに乗って見に行ったり、エアウィールと呼ばれる最新の乗り物に乗ったりと、日本ではなかなか思いつかないようなツアーに参加することが出来ますよ。
もちろんこのような最新の乗り物に乗ってカカアコのウォールアートを見に行くのではなく、普通に見て回るツアーもあります。

カカアコのウォールアートを見て、SNS映えする写真を撮ることに特化したツアーもあり、カカアコ地区まで送迎してもらえるサービスを受けることが出来ますよ。
カカアコのウォールアートを見て「あのウォールアート凄かったですよね」と誰かと感動を共有するにはぴったりですし、とても充実した時間を過ごせるでしょう。

<下に続く>

カカアコウォルアートは毎年デザインが変わってる。

カカアコのウォールアートは世界中のアーティストの手によって、毎年2月にデザインが変わります
もともとはPOW!WOW!HAWAIIというウォールアートのイベントが始まりと言われており、2011年に始まって以来多くの観光客がカカアコウォールアートを求めて訪れるようになりました。

POW!WOW!HAWAII開催期間はアーティストの手によって新たなカカアコウォールアートに変わる制作風景を見学することが出来ます。
世界で活躍するプロのアーティストによる製作は普段なかなか目にすることが出来ないので、カカアコウォールアートを見るときは製作途中のウォールアートもぜひ見ておきたいですね。

ちなみにウォールアートを製作するアーティストは、1週間ほどで描き上げます
巨大なウォールアートをたった1週間で描き上げるなんて驚きですよね。

去年のウォールアートが消されずに、今年も見ることが出来るウォールアートがありますが、基本的にずっと残されていくということはないので、気に入ったウォールアートを発見したら写真に収めておくことをおすすめします。

<下に続く>

カカアコウォールアートを見に行こう

カカアコウォールアートを一目見に、多くの観光客が訪れるようになってから、交通手段が増えましたし、ツアーを利用して見に行くことが出来るようになりました。
ウォールアートは1点2点だけでなく、数多くの作品があり、見ごたえもありますよね。

カカアコウォールアートは世界で活躍するアーティストの手によって毎年変わるイベントなので、今年のウォールアートが消される前に、一目見ておきましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line